yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

やすべいオリジナルロッド

私、結構凝りだしたら止まらなくなる性格のようです。

実はこんなものも作ってます!


やすべいオリジナルフライロッド!!


ブランクとかを買ったのではなくこれ古いグラスロッド#4を


使って作り直したものです。


解体して、元の塗装をペーパーで落として脱脂して塗装もしました。


結構この蛍光グリーンが気に入ってます。


ちょっとフライロッドに見えない色でしょう!


リールシートやグリップは市販のものを使いました。


2014年6月制作ですね!


赤いスレッドは飾りです。


自分で作った釣り道具で、自分の巻いた毛ばりで釣り上げた渓流魚


たまりません!


釣り道具は一生ものといわれますが、ほんとその通りです。


さすがにウエーダー、ウエア関係はなかなか無理ですが、


ものを作ることが好きな私としては、


とりあえずなんでもまずはチャレンジしてみて、


確かめたい、、、


そういう衝動に突き進んでしまいます。


たぶん仕事でも、結果よりプロセス、、なんでこうなったのか?


こうなる前に打つ手建てなんかを検証するのが好きです。