yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

ウツボカズラ買いました。キッチンレンジフードも!?

私のメインブログの新二帖水族館でも時々登場するうちのリビングの吹き抜け



ウツボカズラを買いました


ぺネンテス アラータというらしいです。


先週イオンモールに買い物に行ったときに花屋さんで見つけて、


うちの妻も欲しかったようで、昨日行くとまだありました。


どうでしょうか?


うちはリビング上がこんな風に吹き抜けているので上からアイビーも
こんな風になってます。

玄関から見るとこんな風にアイビーのエッジングガラスの奥に
こんな風に見えるんです。


まあごちゃごちゃしててすいませんが!
熱帯魚もそうですが、観葉植物にも囲まれて生活しています。



そうそう、それから我が家はすでに築16年!


まあ家電やら新築当初の給湯器、IHコンロ、食洗器、エアコン、、、


一通りのものは壊れて交換しました。


そのサイクルで、先月うちの妻から、キッチンのレンジフードの照明が切れない


点きっぱなしということで、


修理を依頼、でもさすがにもう修理不能、、、、


どうするの、ということでネットで調べると


今ついているレンジフードの代替商品がまだ売ってました。


早速近所の家電屋さんに行くと、


納期2か月の受注品!!ということですぐ注文!


ほどなく、できましたとのことで、2か月待ちは何だったの??


ということで、、、、


昨日はレンジフードも新たにうちにやってきました!!


でも前と全く同じです。


ただ違うのは、常時換気のスイッチがあるのと


ファンモーターが最新なので、


ほとんど無音です!!


16年経過しての技術開発はやっぱすごいなと感心しました!


外観は16年前と同じスタイルでも中身全然違いますね!