yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

コンサバトリーって、、

コンサバトリーってご存知でしょうか?


ヨーロッパでは日差しが少ない時期にサンルームを完全にお部屋化して


楽しんでいるようです。


日本では、、、?この梅雨時に洗濯物を干すところとかが中心で


楽しい空間にはなってない、、、


そこで、もうこの家を建てるときから少し気になっていたこと


実行に移そうと思います。。。。


コンサバトリー計画!


家に取り付けたいのはこういう多角形のタイプ、、


カタログを送っていただいて、


設計は日本でそれをイギリスに送って制作、


日本の業者で施工とのことです。


何しろ僕、建築士で自分の会社で家を建てたので


これをくっつける部分の取り合いの検討に入ります。


奥さんも僕もイングリッシュガーデンが好きで


奥さんはイギリスに行ってますが、


私も湖水地方に行ってフライフィッシングがしたいと思っています。


こんなコンサバトリーでお茶をして、


フライタイイングしたり、、、


楽しみは膨らみます。


今度東海地方で実績のある業者さんへ実例を見せてもらう予定です。


楽しみー!