yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

更新遅れました!車買いました!!

この前から車の記事いろいろ書いてましたが、


基本僕は車好きです。


お金さえあれば何でも乗ってみたい性分です、、、


でもね、


これはもう改めてそう思うのですが、


車で2時間3時間の小旅行を車で行くことがなくなりました。


これは年齢と共になっていきましたが、


私の住んでいる中部地方は日本のちょうどおへその位置、、


北は北海道、東北岩手なんてもちろん飛行機です。


南は沖縄、八重山諸島なんかもそう、、、


少し離れて東京、大阪は新幹線、、


近頃、他県に行くときにはほとんどが電車!!


そうなると必然的に車の需要、我が家にはあまり必要がなくなってきてたわけです。


と、言っても本来車好きな僕そして妻も結構好き、、


そんな二人で出した結論が、、


まだ車検1年残っていたのですが、


前から二人とも気に入っていたので買っちゃいました!!


納車は9月とのことです。


今年の秋は紅葉ドライブするのかなー??


買った車は後日紹介します。


僕は50代半ば親世代は80代です。


今、巷では運転免許返納、その時期は、、、


ちょうど自分たちの親が当てはまります。


昨年亡くなった母は車好きで75歳でプリウスのフルエアロに乗ってました!!


昨年病気で入院の際免許返納を伝えてましたが一時退院で更新してきました!!!


今思うとちょっときつく言い過ぎたと思いますが、、、、


そして妻の父、義父は84歳でフォレスターに乗ってます。


義父も車好きのようですがさすがに妻もそろそろ返納させることに動いていますが


、、、、、


子供のいうことは聞かないですよね!


ことしのはじめに高齢ドライバーの人身事故、毎日のように流れてきました!


親の事もそうなんですが、自分たちもあと何年乗ってやめようか、、、


そんな会話ずいぶんしました。


さあ、今日からお盆休みです。僕の会社は変則出勤なのですが、、、


毎年、お盆に結構大きい事故おきますよね!!


皆さん!くれぐれも安全運転!僕もですが、、