yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

ここまでくると、、、!!

昨日、名古屋のトップカメラに行ってまいりました!


ものすごいレンズの量!!


圧倒されました!


でも、なぜそこに行ったのか、、、


それはですね、


先日うちのカメラレンズを点検してて、


50-200ズームの前玉あたりがぼんやり曇ってました。


カビではないのですがすっきりしない、、、


ネットであれこれ検索すると、、、


レンズ解体記事が続々と、、、


なんか自分でもできそう、、、


吸盤オープナーを買ってきました。


カニ目レンチとかもっと専門的なのはこの化粧カバーが外れてうまくいったら


購入しようと思ってます。。


そして。。。


化粧カバー浮いて取れました!!


前玉取れて、曇りもばっちり取れました。


なーんかね!


試しにジャンクのレンズ買ってきて徹底的に分解してみたい衝動に駆られてます。


これってレンズ沼に陥るときの前症状みたいです、、、、、


恐ろしや~~!