yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

カメラの事、

熱帯魚撮影で新たなカメラを購入し
撮影熱が再燃している僕

こんな数のデジイチに!!

うちの奥さんも同じ趣味なのでお出かけに1台でなくそれぞれ1台
用途に合わせて持っていくことにしているのでこんなに殖えちゃったんです。
そういえば、


私たち夫婦で思い出の旅行が八重山、沖縄本島旅行です
南国の自然を見に行くための旅行でとてもよかったです。




八重山諸島(石垣、竹富、西表(由布島))沖縄本島そうそう、、、



首里城焼失 衝撃的でした!!
僕たち夫婦が旅行したのが2007年2月でした

その時の首里城です。


この王様の椅子がその後韓国ドラマのフアンになっていくんです、、、


この時はまだそんなことになるとはつゆ知らず、、、、


こういうのどかな情景、、しばらく見られないのは残念ですが


犠牲になった方がおられないこと、


先人の方々が苦労されて再建された首里城と知り、


その先人たちの貴重な資料は残ってます。


僕の仕事は建築家(といってもほぼ建築全部の事をします。)


人為的に作られたものはいつかは朽ちる、、、


永久永遠なものは現存するものはありません、


いつまでも朽ちないものは人の心だと思います。


今はない首里城、(そういえばノートルダムもでしたね新婚旅行で行きました!)


昔撮った写真を見返してその時代の気持ちに戻って


首里城、ノートルダム、、、心新たにまたできたらと願うばかりです。