yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

2 行ってきましたLCCで北海道!!

続きです。
たぶんこのシリーズ相当長くなりそうなので、、、
 さて、、
顔出しNGですがマスク有りなので、、
うちの奥さん初登場です。

サケが中心の水族館たぶんここだけでしょうね!

パネルもサケ サケ サケ、、、


でもね。


こんな水槽に


こんな子たちもいてなんだかほっとしました。

うちのアピストたちは元気だろうか??


稚魚たちも大きいので2日ほどの餌ナシはたぶん大丈夫だと思いますが


帰宅時にブラインないので冷凍ブラインか、ワムシあたりをあげたいなと、、、


そして、、もうすぐクリスマスということで、、


定番のツリーとともに、、

よく見ると、、、


なんか?
サンタの肩にサケが、、、!


それに、、、


これって?

グラスの中にいました!!


イクラちゃん!!


サケとクリスマスとは全くの無関係ですが、、


こういった観覧者が楽しむディスプレイとか、


いろいろアイデアがうれしく思います。


こういう大型水槽も


サケ!


サケの若魚の群れ、、


こうして大好きな魚たちに囲まれていると


時を忘れてしまいますね、、


年間パスでお気軽に来られる人はほんとうらやましいです。


冬の寒さはチョー苦手ですが、、


北海道住んでみたいですね。


アピストの趣味以外のフライフィッシングの趣味では機会があれば


阿寒湖のアメマス釣りをしてみたいと思ってます。


阿寒湖はちょっと遠いですが(千歳も愛知から十分遠いですけどね!)


新千歳空港を降りてすぐに着く千歳川 支笏湖あたりでもフライは楽しめるので


来年はLCCで北海道フライフィッシング遠征したいと思います。


というわけで、まずは今回の目的 千歳水族館と道の駅サーモンパーク千歳


そして奥芝商店のスープカレーのご紹介でした!


まだまだ続くからね!全くカテゴリー無視で大変恐縮です!


ゴメンナサイ!