yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

2019年12月01日 4どんどん行くよ! 行ってきましたLCCで北海道!!

さあ!二日目にようやくなりました!ヾ(´ω`=´ω`)ノ


今回の旅は写真、絵になる風景を求めてさあ行きましょか(o^∇^o)ノ


外は昨夜から一転快晴です!


モントレの前に大きなマンションができてました!


会社リタイヤしたら第二の住処で移住とか別荘とか考えていたのですが、


今では「まだ見ぬ地日本国中はもとよりまだまだ世界もあるので」


見たい知りたいが勝ってます。


何より、いろんな人とのコミュニケーションが人生を豊かにすると悟ったので


「たぶん年取ったからだと思いますけどね」、、、


快晴ですが、ホテルの外のライオン君も寒そうです


この時期歩道が凍結して普段使ってる靴だとめちゃめちゃ滑るんですよね!


あとで滑らない滑り止めを買うことになりますが、


このころはまあ何とかなるわという感じで、、、



「北海道にこの時期行かれる方は滑り止めと目的のホテルまでの道のりがある場合は
タクシー優先か歩かれるのなら積雪状態でスーツケースは転がせないので
身軽な旅をお勧めします」



というわけで今回持参の一眼はPENTAX Qシリーズだけにしました!



さて

札幌駅に向かっていくと



面白いものが、、



札幌駅にガチャのコーナーがありました!


全く北海道に関係ないものばかりでしたが
面白そうなものたくさんありましたよ!


そして今日の朝一の目的は、、、


北大総合博物館!

なんと!ここは無料で見れるんです!!!


まずはインフォメーションセンターに、、、


大学とは思えないですね!


お土産もたくさん売ってました!



まずは大学構内を散策!


広々、こんな雄大なキャンパスで学べるとは北大生うらやましいです!



この時期かろうじて残った紅葉し切った楓を見ながら


そういえば先週見た嵐山の紅葉とまた趣が違うなと


感じつつ、


こういう雪景色が背景に来るのもならではかな、、、



古い建物もたくさん残ってて、絵になりますね!


クラークさん! 最近の若者はどうですかね?


はーε=ε=(;´Д`)今日はここまで、もったいぶってるわけではありませんよー


写真を見ながら当時を思い出しながら、、


書きたいことたくさんあって、、


すみませんね!