yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

6 北海道の夜の楽しみ、、、

さて、北大から列車に乗って、小樽に行きました!


目的は運河の夜景!寒いんですが、冬本番になったらまず行けない!



寒すぎて、、、


ということで夕方暗くなってから、、

小樽市観光物産プラザに!

TVで紹介されてた
サカナクションの山口さんの思い出の品も、、、


グラスのツリーがきれいでした!



さあ!そこから小樽運河はすぐそこ!


夕闇迫ってまだあたりはほんのり明るく、、

1.8度(ノ◇≦。) ビェーン!!


でもまだ我慢できますね!


やっぱ雪景色にこの運河は似合ってますよね!


皆さんもこの季節にどうぞ~(寒いけどね!)


そこから運河沿いのショップを、、、


この季節じゃないと見れませんよ!



格子窓に絡まる枯れた蔦、、、冬ですね


目的は、北一硝子で照明を買いました!



ステンドガラスの小さいランプ暖かい感じのするものをチョイス!!


夜が更けるのは早く


札幌に戻って夕食 この前行った北〇に

元祖まかない海鮮丼


生シシャモ


お刺身
ラム肉もおいしくいただきました。


そして、まだまだ夜はこれから、、
夜の地下街を通って


前回行けなかったMINGUS COFFEEに
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002105/dtlphotolst/3/smp2/

ここはコーヒーのおいしいJAZZが聞けるお店


ALTECのスピーカーがいい音出してました!
壁に好きなキースのジャケットが飾ってありましたよー!


深夜までのんびりコーヒーおかわりは強めのフレンチで、、、


また来たいお店です。