yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

今年もいろいろありました!

今日起きたらアガシジー・ラーゴジャヌアリが浮上してました!

NO2のペアです!
いつもはせいぜい20くらいでNO1ペアのオスのようにベリースライダーじゃない親なので
元気なオスに必死でメスは守ってますが
今回は50くらいの浮上でメスは今までで一番体力がありそうです。
成熟度が何となくわかってきました。


今年はどうやらこれで繁殖のほうは打ち止めでしょうね!
今年もあと残り1週間弱となりましたね!
考えたらあっという間の一年でした!


年を取ると1年がどんどん早く過ぎます。


ある人が子供の一年はすごく長く感じたけど
年を取るごとに一年が早くなるわけは、
子供のころ6歳の一年は一生の6分の一
50歳の一年は50分の一
それだけ自分の今までの生涯の中での一年が濃いものか薄まるのか、、、?


子供のころは見るもの聴くものすべて新鮮でした!
大人になれば当然今までの中での経験、、それによる予測
子供のころは自分がどうなるかわからなかったのが
さすがに人生の折り返しまで来ると
自分の今後の人生どう充実させるか、、?


若かりし頃は自分一人で生きていくことしか考えてませんでしたが、
今までの経験で、自分だけじゃなく家族や友人、仕事関係で大いに助けたり助けられたり、、、
人に影響を受けたり、与えたり、、、
人とのかかわりを今では一番だと思うようになりました!


自分ですか?今充実してますよ!公私ともにね!!


さあ、2019年残りわずかラストスパート!


いい年に、そして今年よりいい年になりますよう!(皆さんもね!)