yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

こんな状況なので、家でプチリフォームの勧め、、

コロナ、蔓延化しつつある今、皆さん日常生活に少なからず支障が出ていることと思います。
僕は地下鉄での通勤なので、すでに学生さんがほぼ乗らなくなり、会社員も時差出勤が励行され、
通勤ラッシュが緩和されてます。そういうことはかえってうれしいのですが、
朝いつも乗っているアジアから来た若者とかあまり見かけなくなくなったのは、
バイト、パート、契約社員とかで打ち切られてしまったのか、、、
こういう弱者にしわ寄せが来るのは良くないことだと思います。


経済活動の停滞、後退を余儀なくされ、、、


そんなことは関係なしに、人は関係ないと買い占める人、異常な高値で売りつける人、、、
「ウイルスばらまいてやる!」という人まで出てきた異常さ、、


これは不要不急の外出や人との会話もままなりません、、、


そんなことで僕たちがこの社会に貢献できることは、うちにいて経済を回すこと、、(消費)
そして快適になる生活、
ということで、プチリフォームの勧めです。
(あ~長くなった!!)


皆さんはマリメッコってご存知でしょうか??
フィンランドのファッションブランドでテキスタイルが独特で
お気に入り!


うちはこうして冬の時期は吹き抜けにカバ~をして
1階の暖房が逃げないようにしていますが、
春に暖房がいらなくなったときに吹き抜けカバ~を外しますが
外した代わりに天幕としてこの布地を使ってタペストリーっぽくできます。

今は海外旅行も自粛ムードなのですが、
いつかフィンランドに行ったときにはこういう布地たくさん買ってきたいです。


そうそう、二帖水族館のプチリフォームも着々と進んでいます。


しばらく家の事を中心に楽しもうかな~