yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

コロナと地球と人間、、、

コロナ、全国的に大変なことになってます。


にほんだけじゃなく世界中の人の生活が一変してしまいました!


テロとか戦争で変わること、これはまさしく人間のせいですが、


今回のコロナも考えてみると、急速に環境破壊が進んでいる自然が人間に対して警鐘を


鳴らしているようにしか思えてなりません!


地球で唯一文明を持つ人間、人間だけが時代とともに急速に進化している今の時代、


地球のあらゆる資源で人間が使えるものはとことん使う、使えなければ簡単に廃棄する、、、


僕らの親世代は戦争時代に物心がついた時代、そこから急激に進化!


親はものがない時代で育ち、(祖父、祖母はまさしく戦時下の大変な時代)


そして僕たちはちょっと不便でしたが、モノや食べることに困ったことはありません、


その後僕らの後輩、今の若者、飽和状態の世の中、、、


コロナが落ち着いたら世界中の人たちと本当に将来の地球について話し合い、


少々不便でも、人が未来の人たちに託せる環境を今の僕たちは作らないといけない、、、


それが、義務に思います。


余分なものは買わない、買いだめしないいずれ使いきれなくて捨てる時が来ます。


皆さんがそういう思いなら、ドラッグストアをマスクを求めて徘徊したり、


マスクの陳列棚の前に座り込んだりしないはず、、、