yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

夢中になれる、無心になれる趣味があること、、

僕は昔から飽き性と親から言われてましたが、自分ではそう思っていなくて、


子供のころは、親になんでそうなるのかをひたすら聞いていたこと、親が買ったばかりのTVやステレオ


家電商品をすぐ壊す壊し屋、、、



今思えば探求心が旺盛だったのだと思います。



今の時代個性を伸ばすのが教育方針ですが、当たり前のことが全部平均してできないと優秀でないと



いわれた時代に育った僕らの世代は、僕はどちらかというと落ちこぼれでした。



今、時代が大きく変わって、僕も年を取り、会社での自分の仕事、自分の生活の事と別に



今の社会に生きてきた証というか、そうたいそうなものじゃないんですが、



社会にかかわること、微力ながら貢献、役立っていること、




ほんの少しだけでも自分の心にあるもの、そういうことを大事にしたいと思ってます。




そんなことを思いながら、、、



いつもと変わらない時間に


いつもと同じ給餌タイム、、、


夢中になれる趣味を見つけることは、人生が豊かになります。


親が、僕は飽き性と判断してたのが間違っていたこと、、


今は他界してしまいましたが、あの世であったら言ってやろうと思います。


なんだか変な話ですが、、、、


無心というわけでもないですが、思いを巡らせること、気持ちがリセットされること


いいことだと思います。



ブラインも小袋を買い始めて今では一番大きい170gを使うまでになっちゃいました。


それなりに趣味もステップUPしてるのかな???