yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

ちょっとご無沙汰です!

ちょっとばかりご無沙汰してましたが
こちらアピストたちは元気です!

ねっ!相変わらずです。
台風が来る前の猛暑で体調を崩して何匹かを失ってしまいましたが
主要の子たちは元気でいてくれてます。
まだまだ残暑は侮れないのですが、
まあ真夏のようなことはないし、もう9月なので徐々に快適な水温になってきています。
10月以降は新たに現地採集が来ますからね!


ちょっとご無沙汰してた理由としては、
もう一つの趣味のフライフィッシングで、今年こそと夏休みに釣行を計画していたのですが
愛知県は県外移動の自粛になっちゃって、、、
それが、あろうことか道具のほうに目が行っちゃって、、、

かねてから興味のあったビンテージリールの収集が始まった次第で、、
130年も前に作られたフライリールが今でも渓流で使える感動で、
今、自分の中では旬なんです!


さて、そして朝のお勤めで増えたこともなかなかブログ更新できなかった理由、、


一つは毎朝の検温



これはもうしょうがない、
なれたらもう簡単、、


そしてもう一つが

毎朝の体重測定!
実は体重計が先月壊れて新規購入したのですが、これが優れもの、、
Bluetoothでスマホのアプリが起動して
色々な体のデーターがスマホで一元管理できるもの、


おかげで健康管理関連のアプリが増えちゃって、、、


まあでも便利になったものです。


で、この体温測定もスマホアプリで連動するとめちゃ便利だと思うのですが、、


医療機器メーカーさんどこか開発してください、、