yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

趣味について

おはようございます皆さん!
最近もう一つの僕のブログ「新二帖水族館」と全く同じ内容ですいません
熱帯魚以外の話題もあって仕事に行く前に書いてて
使い分けの時間がなくばたばたしてます


ブログや趣味の時間はいやされますが
義務感でやるのもつまらないですよね!
だから「自分流」
自分が良ければ長続きもします。
趣味って深いところでいろいろつながってきます。


魚が好きで餌釣りで渓流魚釣りそしてフライフィッシング
魚を育てるのが好きで熱帯魚、アピスト専門に
そしてそれらの記録で写真やPCでカメラやネットワーク・ストレージなど、、
そして旅も、日本全国の水族館に行ってみたい!!


そんなつながり、、一貫性がないように見えますが
必然的につながってきてますよ僕の場合!




メンデジーです

PENTAX Q7映りこんじゃいましたね!
PLフィルターを使いましたが思うようにいきませんわ~
それにしてもうちのメンデジー2ペアともに順調に生育してます。
でも産みません! 正確に言うと1度だけ産みましたがその時は
2ペアが一つの水槽にいたとき、、、、
2つに2ペアを分けてからというもの
2ペアともにお互い追いかけはするものの
それ以上にはなりません!(p_q*)シクシク

まあそれでもひれが欠けるようなけんかもなく推移してます。
そういえば、ほかのアピも元気なんですがいざこざが絶えず
常に生傷状態です。
ミツやルプヌになどは背びれや尾びれがちゃんとしているのがいないほど、、、。゜゜(´□`。)°゜。


それでも体色もよく生育も良さそうなので
ちゃんとした個体は次世代に期待したいと思ってます。



そうそう、、、


最近、マイブームが来ているのは音楽


携帯オーディオは僕はずーっと前のipod を使ってましたが、


カメラ趣味でビック〇〇に行っているうち
カメラ売り場の隣に携帯プレイヤーやヘッドホン・イヤホン売ってるじゃありませんか
そこで、ハイレゾ音源!?なにそれ?
ということで聞きなれた曲を聴いてみると、、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン


全く違う曲じゃん!! こんな楽器はいってたっけ!
そんな衝撃を受け、、、
今やイヤホンでは満足できず
ヘッドホンアンプにヘッドホンはAKG
音の違いはドラムの響き!しっとり感や乾いた響きの臨場感が絶妙です。
ということで今や売り場にある限りで製造終了になった
Y50 をBTバージョンとともに2台体制で聞いてます。
実はこのY50ハイレゾ対応でもないのですが
音がひたすらいい!!
音だけでなくデザインもいい!!これかな?気に入ってるのは
耳当てもへたって来たら交換可能みたいで汎用品たくさんあるので
将来も安心です。


この寒い時期耳当て代わりになるので暖かいし、、、
いいですよ!