yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

ご存知かと思いますが、、、

このフライフィッシングのブログの前からブログやってまして、
新二帖水族館といいます。
アピストグラマ専門で飼育していますが、
以前は趣味全般フライフィッシングの事や日々の暮らしの事など
いろいろ記事にしてましたが、
その道一本ということで今回フライのブログを独立したわけです。
でも、なかなか思うように複数のブログを管理更新は骨が折れますね、、、


でもまあ、私は自分の趣味と同じという人たちとのコミュニケーションも
すきなのですが、まだその趣味を経験してないんだけど
興味があるとか、これからの方たちにも知っていただいたり、
フライフィッシングが趣味だけど熱帯魚でアピストグラマ知らなかったとか、、
新たに知ってもらうこともうれしく思ってます。


毛ばりを作っていると特にミッジなんかだと


この水槽に入れて試してみたくなっちゃいます、、、、


さすがにしませんけどね!


今、何種類か稚魚がいます。


アピストグラマは子育てする魚です。


オスもメスも協力して育てるところが、家族的で


見ていてほほえましいです。


皆さんもいかがでしょうか?アピスト