yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

こんなの借りてきました!!

図書館に久しぶりに行ってきました。


そしたらこんな本が目に留まったので借りました!


ご存知近大マグロで有名な近畿大学水産研究所


もし僕が建築の道に進んでなかったら


こっちの道だったような気がしてます。。。。


養殖技術は目覚ましく進んでいるようです。


今、絶滅しそうなウナギも卵から養殖出来たら


うな丼があり得ない値段じゃなくなるかもね!!


そうそうこんな内容も、、、


真鯛×黒鯛⁼マクロタイ
ぶり×ヒラマサ=ブリヒラ
クエ×タマカイ=クエタマ


そうかーここまではわかるけど、、、


イワナ×カワマス=ジャガートラウト!
ニジマス×イワナ=ニジイワ!!えっ!


ニジマス×アマゴ=ニジアマ!!そのまんまじゃん!!


ニジマス×ブラウントラウト=ニジブラ!?
(ブラタモリじゃあるまいし、、、)


知ってました?そんなのいるなんて?


人間は新たな生き物まで作っちゃう!!驚きです!!



こんなHPありました!