yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

1 行ってきました北海道

行ってきました!北海道
今年夏にセントレアはLCC専用の第二ターミナルができ
ますます飛行機旅行が手軽になってきたので、今回は
ジェットスターで新千歳に、、、

それにしても歩かされますね!
家からバスに乗ってほぼいつもの通勤距離ですが、
セントレアについてから歩かされるわ、、、ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


何キロカロリー消費されても早く着きたい、、、、


というわけで、
鉄道で行かれる人はぎりぎりの到着は注意されたほうがいいです。
めちゃとおい、、、、


そして、、、、、、、、、、、、、
さっつそくの腹ごしらえ、、、スープカレー



エビだしが特徴でおいしかったです。


ファイターズ パ・リーグは好きな球団であります。



道の駅サーモンパーク千歳にあります!
そして今日のメイン!


サケのふるさと千歳水族館へ、、、
見る前にまだ明るかったので、、、

千歳川に


インデアン水車といいます。


まだサケがちらちらいました!
今度は10月に来ようかな!?



この水族館は千歳川が水中観察できるコーナーがあるんです。



そこにはアメマスが、、
よーし来年ゼッタイ来よう!


面白かったのはサケの人工ふ化の様子、


採卵してからの様子が時系列に見れました!

ほら!卵の殻をもうすぐ出てきそうです。



奥のほうヨークサック(イクラ)が見えますかね!


よく考えたら、アピストも小さいだけで卵の味はイクラと同じなんですかね???


これ!死んでるわけではありません浮上の寸前みたいです。


これ普通の人が見たら死にそうなの展示してるんだなと思うんでしょうね!


早い子はこうして泳ぎだしてます。


こうして、受精から浮上まで見てみると、


アピストよりも相当時間がかかりますよね!


だって!外は極寒の北海道!真冬の時期


とても人間だってこの外ではずっとは生きていけません!


そうしてみると自然は雄大であり強い!!


改めて感心させられるのであります。



まだこの旅日記は続きますよ~