yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

SNSのありかた、、、

木村花さんがお亡くなりになりました。
世間ではSNSの書き込みが原因といわれてます。
もうすっかり当たり前に溶け込んでしまったSNS
僕はもう20年くらい前からブログをしてます。
なのでこういう書き込みについては過剰に反応しないようにしてますし
そんな書き込みがなされてきたらもうきっぱりやめます!!


コミュニケーションの手段のSNS
僕の20代は手紙だし携帯ないので彼女の家電だし
めちゃめちゃ苦労しました!
でも不便が当たり前!


こうして今は瞬間に炎上すると、知りたくもないのに犯人な名前、住所、
同級生の証言、、、


むかしに比べてマスコミも記事にするの簡単ですよね!
SNSコピペすればいいですから、、、


今、便利になったのはいいのですが、何もかもがさらけ出し、
知らなくてもいいことまで情報が集まってくる時代、


僕は昔人間なのでSNSはやりますがやれ既読後返事がないとか
コメントに返事がないとか思わないです。


だって自分は自分、自分だけの世界、自分だけの趣味、、、
それは参考になることはたくさんあります。
ほかの人の考え「こんな考え方もあったんだ、、」


でも、、、人生を左右するまでになってしまう道具、、これはダメです!
学生がいじめで一人に集中する、、、
ほかがいじめてるので自分も、、
負のスパイラル、、、


でもねSNSはちゃんとルールを守ればみんな気持ちよく使える便利なものです。
ただその道具、、決してその道具に使われて、心まで抜き取られないように、、


ご冥福お祈りいたします。