yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

カメラも買っちゃいました!!

新二帖水族館ブログをご覧の方はご存知だと思いますが、


僕は写真結構へたくそなんです。


それでもブログをやっているのは、


綺麗なアピストの写真を撮りたい、、


そういう思いもあるんです。


写真の趣味は、奥さんと旅行に行ってはじめはコンデジでしたが、


前から興味のあった一眼を2台ほぼ同時に購入


ペンタックスの ist DS そしてK100D


旅行に行ってひとりが一眼を使っていてそれを待って使うのは


何ともさみしいとのことで、夫婦二人で使ってます。


はじめはどんな旅行もちょっとのドライブも持っていきました。


綺麗に撮れるのが楽しくて、、


それがだんだん年齢を重ねるたびに、、、重い、、かさばる、、、、!


そんなことで、数年前韓国によく旅行してた時に、夏暑いときに一眼は、、、


ということで防水型のコンデジを購入、


うちの奥さんは、綺麗に撮れるペンタックスMX-1を購入


使わせてもらうと、普通のコンデジよりはるかにきれい、、、


そうして、近頃は夫婦でMX-1が


綺麗に撮影したいときの切り札でした。


そして、アピストの撮影をし始めて2年、


数ミリの稚魚の撮影がどうもうまく綺麗に撮れない、、、


そういうこともあって、


一昨日、カメラ店に物色、、、


底の店員さんが実はペンタックスの社員さんでお盆で売り出し応援しているとのことで


この出会いが、、、

ペンタックスKPになりました!


一眼はKmから約10年ぶり、3ミリの稚魚までピントピッタリでなおかつ


動く魚にピントが追従する、、、恐ろしい機能です。。


今のデジイチって素人もドヘタもそれなりになっちゃうんですね!


部屋の中のいろいろなもの撮りましたが


夜の星空もきれいに撮影できるらしいです。


冬になったら天の川撮りにいこうかな~


これならオーロラも綺麗に撮れるよね!!