yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

もはや何のブログやら、、、(。・ω・)ノ゙

(。・ω・)ノ゙、、、、


かたじけない、、、ツノガエル記事続きますが、、、



それにしても人工飼料の餌食べが無理やり感があっていまいち、、、




食べるには食べるのですが、口元にくっつけてようやく「仕方ないんんで食べてやるわ!}的に食べます



そんな様子で今回ペットショップに立ち寄るとちょうど手ごろなSSサイズの


ヨーロッパイエコオロギが、、


まさか自宅にこんなもの飼うなんて思ってもみませんでした、、、



餌と水はないと生きていけないそうなのでこちらも飼育することになりました。



もうアピスト(魚類)だけじゃなくなってきました。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



こうしてみると本当に食物連鎖感じます。



すべての生き物が連鎖していってますよね!もちろん生物、植物から微生物に至るまで、、



ブラインシュリンプ一つとってもこれがないとアピスト飼育困難を極めます。


深いですよね!


さあ!そして、、


この子に1匹


この子も1匹、、


コオロギを捕まえようと思ったのですが逃げ足がすばしっこいし


ピンセットで捕まらない、、、、



ということでそのままカエルのいる水槽に、、、



すると、、、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?あれだけじっとしていた2匹がコオロギを一瞬で捕まえて、、、



「バクっ!!Σ(´д`;)」早業です。


餌を食べるのが下手なんて言ってごめんなさい!!


コオロギ与えた後はなんかまだコオロギいないか




水槽中を2匹はぴょんぴょんしてます!!


なんか大違いの状況を見せつけられて、、、


でもコオロギばっかはダメなそうで、


人工飼料いやいや食べてもらいますよ!




この子はコオロギいないとわかるとそそくさと砂の中に半埋まり状態!


ゆるーい感じです!!