yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

アピスト記事の復活です!!

フライフィッシングファンの皆様ごめんなさい


なかなかフライの記事が書けずに脱線しちゃってます。


もうすぐ冬休みなのでここで奮起してフライ記事を書きますので


もう少々お待ちくださいませ!!


あー長かったです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ


アピストフアンの方々にはかたじけない、、、



フライフィッシングファンの方はもう少しお待ちください。。


冬休みにはタイイングの時期が待ってます。


今年は一度も行くことのなかった釣行を必ずや成し遂げるべく、、、なんてな(・∀・)つ



さて、また脱線しそうなので本題を!



相変わらず映り込みで汚い画像ですいません!

メンデジィ・サンタイザベルです。
もうこのメスはこの筒で一度産卵しているので
次回もここかと思うのですが、、、


なかなか産卵してくれんです。


あれだけ追いかけまくっていたオスも、少し気性が落ち着いてきたようで


今はこの筒までは追いかけなくなりました。


もうそろそろなのかと期待しちゃいますね!


サイズ感もかなり大きくなってオスは6センチくらいメスはその半分くらい


オスメスのサイズ感はかなり違いますが、メスは大きなオスをものともせず


元気に過ごしてます。もう片方のメンデジィペアも同じです。


低PHシリーズこれから行きたいと思っているのですが、


入門編でまずこの子たちが順調に繁殖してくれたらほかの子も順調に行けるんじゃないかと


今はとりあえず見守ろうかと思ってます。



さて、ところで至って順調なのはこの種


アガシジーNO2ペア!!


小さかったNO2オスも今や貫禄の7センチサイズ!


相変わらず下手な写真でごめんなさい
隠れ家にメスが!
その中には赤い卵がたくさんついてます。
今まで産んで順調に育ててますが数が30以下でした。
今回はゆうに倍はついてますのでこの子たちもベテランさんになったのでしょうね!



飼育者の僕はまだまだな飼育の腕と写真撮影の腕を磨くだけですね!


頑張りますよ!