yasubeinijyouのブログ

フライフィッシングが好きなやすべいのブログです

連れてきちゃいました!!

ここ最近、フライフィッシングブログなのにフライの記事少ないじゃんって思わないでくださいね!


ゆるーいブログなので、ご興味のない方はすっ飛ばしてくださいませ!



かねてからカエルについてはリアルなフィギュアが素敵でいくつかうちにはいたんです。



一昨日近くの熱帯魚屋さんで水質調整剤を買ってついでに2階の爬虫類・両生類などのコーナー



に行くと、、、ものすごい人Σ(゚д゚;)



こんなにファンがいるんだなと、、、



若干、、、好きな親に連れられてきた小さい子が怖い怖いと言って泣き叫んでいたのが、、、



趣味は無理強いしないように、、、全国の親御さんよろしくです!!



そして次の日(昨日)会社を定年した先輩に会社のカレンダーを渡すのに



別の熱帯魚店で待ち合わせ、その先輩の家の近所で



1昨年前の新店のなんですが私はもうすでに行きつけてまして、、



その先輩が熱帯魚見たいからと、、、



お店で、魚の説明しながら物色していると、、、、Σ(・ω・ノ)ノ



かわいいなー!!!



確かうちにあるフィギュアの色とそっくり、、、、



でも予備知識全くなし、、



店員さんに「かわいいですね」と話しかけると



ほぼ世話いらないし、動かないし楽だよーと、、、



というわけで、、、、



じゃ~ん!



ツノガエルくんです!!



手前がそのフィギュア! リアルでしょ!



体長約3センチほどの子供たぶん模様も整ってくるのではと思います。


このツノガエルも南米産とのことです。


まあこのカエルは初心者向きで飼育しやすいとのことで、、、


こんな餌や、飼育のリーフレットとかもあって、、


今やなんでもペットの時代、、、


でも、子供のころ近くの田んぼでオタマジャクシをとってきたり、


庭の葉の裏にアマガエルをとってきたりしたものです。


知識ゼロの子供時代、すぐ死なせてましたが、


現代はあらゆるペットの餌、飼育知識など公開されていて、


さっきの爬虫類を怖がって泣き叫んでいた子供もそのうち、


お父さんと同じになるんでしょね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \